SSブログ

ブロークバック・マウンテン  [映画感想 は行]

■2006.4.16(日) 本日の一言■
本日、日曜日は1日中、家にいて
掃除したり、昼寝をしたりと・・平穏な1日
つまりは特に明記することはないので、
14日に観た映画について感想を書いておこうかな。
14日(金)アカデミーの監督賞と脚色賞を獲った
「ブロークバック・マウンテン」を観てきた。

映画の前評判もよく、yahooの映画の検索で評価を確認したところ
かなり高い点数がつけれていたので、期待して観た。
第一のこの映画の感想は・・複雑な味のする映画ということ。
主人公の二人の男の身勝手さに(純粋といえば、純粋なのだろうが・・)
妙な腹をたてたこと。
互いに妻がいて、子供もいるのに、しかし忘れられない
愛しい男がいる。家族に偽って逢瀬を重ねる、世間に同性愛であることが
バレるのが恐ろしいくせに、妻には本当に呆気なくそのことがバレ、
離婚になり・・・
この二人はバカでないか!!!バカ者すぎる!!!
そう思って観ていたのに、最後のシーンで不覚にも泣いた。
ヤラれました、参りましたの映画だった。

■本日、心をよぎった音楽■
・曲名:人として 
・Musician:オフコース
・流れたフレーズ・
出会いは風のようで
別れは雨のようで
すべてのこと あるがままに
流れてゆくもの
昨日は愛を歌い
明日 涙を歌う
誰も同じところへ
とどまることはない
今 僕等はここに 立ち止まれないんだ
もう何もいわないでためらう心 消えた
さあ もう 僕らはいくよ

・どんなときに流れたの?・
ブローク バックマウンテンを観て、
この映画を思い出すときに
この曲が頭を流れる。今も頭を流れてる。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 15:24) 

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 15:24) 

まなてぃ

何気にこっそり拝見してくれていたのですか・・(^-^)
イヤハヤ、ありがとうです(照)
これからも、何気にこっそり書いてゆきたいと思っております。
末永く読んでいただければ、嬉しいです。これからもよろしくです。
ところで、暇なとき菜々子さんのブログへ遊びにいきたいと思った
のですが、リンクがされていないようで、遊びにいけないです。
もし読んでいたら、ブログの場所を教えてくださいね♪
by まなてぃ (2006-04-17 23:56) 

のんたん

私もこの映画見たい!と思ってるうちに、終わってました・・・
もしセカンドランとかで見つけたら見に行こうと思います。
李安監督は台湾出身の監督なので、アカデミー賞受賞式前から
注目度がとても高かったし、受賞したときは「華人の誇り」とか
メディアも大騒ぎ?だったんですヨ。
by のんたん (2006-05-11 19:05) 

まなてぃ

のりたんさん、こんばんは。再びのコメントありがとうございます。(^^)
ブロークバックマウンテン、観損ねてしまいましたか・・
是非是非!セカンドランで上映されたら、観て頂きたいですね。
語りすぎず、沈黙しずきず、それでいて、いつまでも心のどっかに、
ひっかかり続ける映画でしたよ。「華人の誇り」とメディアが騒いでも、
良い映画を撮ったのだから、そう言われてもいいのではと素直に
うなづけますね。
また是非!遊びにきてくださいね。
by まなてぃ (2006-05-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リバティーン フェイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。