SSブログ

イノセントワールド -天下無賊ー [映画感想 あ行]


映画タイトル:イノセントワールド -天下無賊ー
初公開年月 :2007/04/28
監督:フォン・シャオガン
脚本:フォン・シャオガン
出演:アンディ・ラウ レネ・リュウ
   
■2007.4.9(月) 本日の一言■

ブローガー試写会(ブログをもっている人限定で抽選)という、
少々、限定された人たちむけの試写会にでかけてきた。
今回、鑑賞したのは、『イノセントワールド -天下無賊ー』。
大好物のアンディ・ラウものである。

この映画は、既に中国で2005年に公開されていたのは知っていて、
日本でも公開されんかな・・と実はとても期待をして待っていた作品だ。
今回の試写会募集とは、また別に過去、試写会をやっていて応募をしてみたのだが、
見事にハズレてしまい(><)公開(2007.4.28です)を待って観るしかないな・・と
諦めていたのだが、なんと、ブローガー限定で試写会をやるというので、モノは試しに
応募してみると今回は試写会の招待メールがやってきた。ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
ブログをやっていて、いろんな人と知り合えたのも嬉しいけれど、
こうやって試写会にも行ける機会を得られたのも、ブログさまさまである。(^^)

で、無類の都会嫌いの、この私が映画のためなら行きますよ!と!┗(  ̄◇ ̄)v
エッチラ、オッチラと東銀座の松竹東劇まで出かけ、鑑賞を終えて、
ついさっき帰宅をした。
そして、さっそく感想でも書こうかなっ!と思ったのだがぁあああ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どう頑張っても私の文章力では、ネタバレが必須となってしまうのだ。(; ̄ー ̄川 (大汗)
ネタバレ部分をいれないと、自分の感動やら、文句やら、おもしろかったよぉ・・やら
モロモロのことがおもいっきり!書けないのである。il||li _| ̄|○ ム、ムリョクジャ・・・(泣)
かといって公開まで、かなり間があるのに、ネタバレ一直線というのもホメタ話ではない。

うーん今、敢えて感想を述べるとするならば、アジアン精神満載の映画。
他は、何も書けない・・書こうとするとネタバレしてしまふ・・・(w_-; ウゥ・・

以上の理由から・・『イノセントワールド -天下無賊ー』感想は、
4/28以降に上げることに決めた。
感想が色褪せそうなら、もう一回観てもいいし( ̄∀ ̄*)イヒヒ←オイオイ目的はソレかい?

本日はこれまで・・公開まで3週間ほどあるけれど、興味がある方は以下の
オフィシャルHPをどうぞ・・

http://www.official.cine-tre.com/innocentworld/

では、おやすみなさいである。(^^;;;;;)ハハハハハ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

まなてぃ

>FuHaさん、Niceありがとうございました。
by まなてぃ (2007-04-10 18:07) 

まなてぃ

>noricさんNiceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-04-10 19:08) 

のんたん

わはは^^
まなてぃさん、律儀です!!
確かにネタバレ部分を飛ばしながら読むのはちと難しいですしね。
(経験済みです、はは)
それでは4月28日以降のアップを楽しみにしてますね♪♪
それにしても、この写真、かつらがいかんせん・・・この辺がアジア?
by のんたん (2007-04-10 23:44) 

まなてぃ

>のんたんさん、こんばんは。コメントどうもありがとう。(^^)
ネタバレの部分を飛ばしながら読んでくれたのですか・・
(そういえば、コメントでそのことを書いてくれたこともありました。)
大変だったのではないかと・・察しつつ、申し訳ないです。(^^;;)

感想のアップはブログに書いたように28日以降になるのですが、
確かに、アンディ・ラウの被る、このカツラはいただけなかったですね。
PCで、この映画のポスターを初めて見た、その瞬間、私の口についで
出たものは、「髪型が西遊記にでてくる沙悟浄(カッパ役)のようだ」
と1人、笑いをこらえるに、とても苦労しましたね。( ̄∇ ̄;) クックク
まぁ、後半、最後の30分くらいのところで、アンディの役は、
ある事情からこのカツラを飛ばしてしまうのですが・・
(これもまた、映画の中で本当にカツラ扱いだったのか!と、
私はびっくり!(◎◎))
うぅう!これ以上、書いていくと色々とネタバレしてしまうので、
我慢なのですよ・・・言いたい!書きたい!でもネタバレしてしまふ・・
試写会は、楽しいし嬉しいけれど、私のブログ向きではないよう
ですね。でもまた試写会に当たりたい(笑)困ったものです。(^^;;)
by まなてぃ (2007-04-11 17:55) 

のんたん

再び登場^^;
あはは、沙伍浄!!確かに~です。爆笑してしまいました。
ネタバレ、大丈夫ですよ。
うまくその辺は抜かしながら読んできますから^0^
でも基本的には読んじゃってるんですよ~。だから大丈夫!?
試写会、日本にいた頃、がんがんはがきを出してました。
月に2,3回は試写会行ってたような・・・大好きですよー試写会♪♪
当たるとうれしいですもんね。(金銭的にもお得ですし!)
また当たるといいですね。それも大変かな?ふふふ。
by のんたん (2007-04-13 02:51) 

まなてぃ

>のんたんさん、再びのコメントありがとうございます。(^^)
まさしく沙悟浄でしょう。思わず頭の頂上にお皿を探したい気分に
なりますよねぇ。(笑)
ネタバレ部分は、まぁ・・読んだらすぐ忘れてもらえると
ハハハハ、とっても、ありがたいです。(^^;;)
試写会は今回、久しぶりに当たりましたね。ここ3年くらい、
応募してもオオモノ作品狙いのせいもあって、
さっぱり!当たらない!(><)
やはり何枚ものハガキをだして、初めてゲットできるんでしょうねぇ。
1枚じゃ、やっぱり当たらない。1800円を浮かすだけでも
やはり苦労はつきものですねぇ。
せっせとハガキやメールを書いて当てなくちゃ!
応募しなきゃ!当たらんですからねっ。(笑)!┗(  ̄◇ ̄)v
by まなてぃ (2007-04-13 22:16) 

まなてぃ

>カウンタックさん、Niceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-04-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。