SSブログ

TVで野球観戦 [日々のこと]

■2006.6.3(土) 本日の一言■

本日は、ユニクロがバーゲンをしていたので、夕方にでかけて
防寒用(クーラーが苦手なので)のパーカーを2枚購入。
街中の人混みにおそれをなして、自宅のある駅の近郊のドトールで
コーヒーとマドレーヌ(マドレーヌはお薦めである。おいしい!)を食して帰宅。

夕飯時にNHKで放送された巨人VS西武を観戦する。
先週は巨人VSロッテをお気楽に観戦していた。
しかし本日は我が家が贔屓にしている西武との試合になるので、
お気楽な観戦ができなかった。やはり一生懸命、西武を応援してしまう。(^^;)

試合は接戦だった。それにしても工藤投手(元西武!の選手・・だけに応援してしまう。)
ノラリ、クラリと投げながらも、コントロールが相変わらず良く、和田選手などその変化に
ついていけてなかった。清水選手がエラーをしていなかったなら、今日の勝利投手は
間違いなく工藤投手のモノになっていたような気がする。

西武の和田選手。バッティングはいただけなかったが、守備はよかった。
ホームを踏ませない返球を投げてくれたことに関しては、我が家でも評価が高かった。
もっとバッティングをガンバレである。打率が3割を切ってしまっているのが気になる。

本日の何やってんだよぉーーー!と我が家のブーイングを一斉に買ったのは、
西武の星野投手である。(--#)

8回裏、巨人の季選手にホームラン打ってくださいボールを投げて、打たれた瞬間
「あああぁあああ!いった!」と、わかるホームランを食らっておきながら、
どうして9回裏の清水選手に、同じようなコースの球を投げるのかな??

清水選手は8回表の自分のミスを返上したくて、ウズウズしていただろう。
バッターサークルに入る前に、清水選手がバットを振っているのを観て、
我が家では「清水選手、もう「やる気です」って感じだねぇ。」
と話したほどである。
それなのにだ、あぁそれなのに、季選手がホームランを打ったところと似たような
コースへ星野投手は球を投げたのだ。
これまた、打った瞬間に「いった!」の一言、ホームランである。
「・・ホームランだよ・・逆転負けだよ」「季と同じようなところに投げたよ」
「星野ぉ!ピッチャーグランドにしゃがむくらいなら、あんなところに投げるなっ」
「学習能力ないのと違う?」「しょうもないなぁ・・」のブーイングの嵐である。

昨日も巨人に、松坂投手で負けている。本日も負けている・・
このままでは明日も負けか?
インボイス西武ドームでの3連勝が帳消しになってしまうではないか・・
1勝くらいして下さいである。ホント頼むよ・・(^^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんばんは。この3連戦はいい試合でしたね。特にジャイアンツファンにとっては(ゴメンなさい^ ^;)。松坂投手からホームランを打った阿部選手は凄いし、サヨナラホームランでエラーを帳消しにした清水選手にも感動してしまいました。これで3勝3敗の五分でちょうど良かったんじゃないですかねぇ~。これからも良い試合期待したいです。
by (2006-06-06 21:17) 

まなてぃ

katoyasuさん こんばんは。Nice&コメントありがとう。
この3連戦、巨人ファンには最高の試合だったでしょう。
西武ファンには涙の3連戦でした。翌日も清水選手にやられるなんて
西口に勝たせてやりたかったなぁ
まぁ先は長いペナントです。次、戦うときは日本シリーズですかね(^^;
あぁその前にロッテと戦わねば!(笑)
by まなてぃ (2006-06-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。