SSブログ

ドラえもん&ガンダム [日々のこと]

■2006.6.5(月) 本日の一言■

本日、ホームで帰りの電車待ちをしていると
私の横に並んでいた進学校の中学生 二人が、ロボットについて語っていた。
気づけば耳がダンボになっていた。

中学生A:「アトムは、あと30年くらいの間に製造されると思うな」

中学生B:「アトムよりドラえもんのほうが、単純な構造をしているから、先に製造されるよ」

私の心:「うーーん、でも四次元ポケットの製造が難しいだろうから、アトムが先だろう・・」(--)

中学生A:「あぁ・・でも、ドラえもん自体は簡単かもしれないけれど、ドラえもんのオプションの
      開発が大変だと思うよ。」

私の心:「オプション??」 (@@)

中学生B:「そうだなぁ、どこでもドアの開発が難しいだろうし、竹コプターだって難しいよ、
       できたとしても、値段も高くなると思うなぁ」

私の心:「あぁ!オプションって!ドラえもんの道具のことか!ワハハハハ(^○^)」

中学生A:「じゃあ、むしろガンダムのほうが早く作れるかもしれないなぁ」

私の心:「ガ、ガンダムですか???(@@)ガンダム作ってどーする?」

中学生B:「ガンダムいくらだったら、お前、買う?」

中学生A:「・・・一千万だったら買うかな」

私の心:「一千万じゃ買えんだろぉーーー!スペースシャトルより高いと思うぞぉ?」

中学生B:「そんな値段で販売されないよ」

中学生A:「うーん・・でも、一人しか乗れない、地球でも乗りまわせないだろうし」

私の心:「確かに、一人しか乗れないなぁ。(>m<)プププ」

ここで、電車がきてしまい人ごみに押されて、中学生たちのところから、遠く離れたところに
立たざる得なくなり話がきけなくなってしまった。

あぁあああ残念!話がもっと聞きたかったな (-。-)ボソ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ふゆにっき

ちょっと気になったんで来ちゃいましたwがんばってください!
http://ameblo.jp/huyuhuyuu/
by ふゆにっき (2006-06-05 23:03) 

のんたん

あはははー、中学生の会話ですか??
なんだか読んでてこっちまで楽しくなってきちゃいますねえ~!
ガンダム、たしかに地球じゃ乗り回せそうにない。
私のその続きが聞きたかったなあ!
by のんたん (2006-06-07 15:49) 

まなてぃ

こんばんは。のりたんさん(^^)/ いつもコメントありがとう。
地球で乗り回すのは無理ですよねぇ。私も続きがすごく!
聞きたかった。マセた中学生の会話っておもしろい。
またホームのどこかで会いたいと思っているのに、会えないんだなぁ。
会社の上司にバッタリはよくあるのにねぇ。トホホ(^^;)
by まなてぃ (2006-06-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVで野球観戦ショコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。