SSブログ

旅行から帰宅 映画 GOALは火曜日にでも観るか・・ [日々のこと]

■2006.5.28(日) 本日の一言■
無事、山梨から帰宅。車の運転も何事もなく終了。
よく運転を頑張った!ほめよう!自分(^^;)v
(家では当然のことと、思われていて誰もほめてくれん!笑)
中央高速も思いのほか空いていて、小仏トンネルも3kmの渋滞で
すんだのはラッキー。

天気が悪かったので馬を観に行くのはあきらめた。
ホウトウはおいしかった。温泉はもちろん(^^)mグッ・・ド!
しかし、せっかくの旅行だというのに、私はデジカメをもっていくのを忘れた。
なんというマヌケさだろう。行きの車の中で気づいて、泣きたくなった。(><)
あぁ!ホウトウを写真で紹介したかったのに・・トホホである。

帰宅後、映画を観にでかけるつもりだったが、体力的にダウン。
自宅のケーブルTVで巨人VSロッテを観ながら、夕飯を食する。
ロッテ!いつのまにか首位である。去年の強さはマグレではなかったようだ。(^^;)
巨人・・中継ぎ投手と抑えの投手がよろしくないようだ・・先発が我慢のピッチングを
しても必ず、後半で点数を取られているような感じがする。
豊田投手なんぞ一球目で、打ってくださいボールを投げ、ホームランを食らい、
あれよ、あれよと3点もとられてしまった。(^^;;)
私は巨人ファンではないが、豊田投手は贔屓にしていたので、
あぁあああ!見てられない(><)と思わず目を閉じてしまった。

試合内容としては、点のとりあいだったので楽しめた。
巨人ファンはおもしろくなかったかな?(^^;)

本日、観に行く予定だった映画 GOALは火曜日に観に行こう。
観た友人によると感動できるらしい。
なかなか予定どおりにはことは運ばんが、仕方ない。
野球も楽しめたし、無事故で帰宅できたし、本日は良い日だったのだ。
うん!(^^)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

こんばんは。最近の巨人はダメですねえ・・・。ロッテとの中継ぎ陣の差がモロに出てしまった3連戦でした。温泉いいですねえ。私もゆっくりと浸かってみたいものです。
by (2006-05-30 20:46) 

のんたん

デジカメを忘れちゃったんですか?!わー相当ショックですねえ!
ホウトウ鍋見たかったなあ~ 実は食べたことないかもって今思いまして。
熊本かな?名物のだご汁に似てるっていう印象なのですが。。。
それ以外はのんびりできてよかったですか?運転お疲れ様でした^^
映画、感動できてたらいいですけど・・・どう出るか?!
by のんたん (2006-05-31 01:03) 

まなてぃ

katoyasuさん、こんにちは。Nice&コメントありがとうございます。
巨人は怪我をしている先発陣が戻ってくれば、また勝てるように
なるのではないでしょうか。先制逃げ切りが復活すれば、おもしろいですね。しかし、ロッテ強い。昔は最下位チームだったのが、ウソのような躍進ぶりですね。ファンも気づけば大勢になっていて、びっくりですよ。
by まなてぃ (2006-05-31 12:31) 

まなてぃ

のりたんさん、こんにちは、コメントありがとう。(^^)/
ホウトウはですね、モチっとしたきし麺のような麺と、カボチャ、サトイモ、ねぎ、お肉(豚か、鳥か、鴨か、猪の肉かをいれてある)を味噌でにこんで、できあがりの料理ですね。食べ応えありますっ!お腹もいっぱいになりますよ。ところが、カロリーは350キロカロリーと低く、グッドです。
山梨県甲府駅北口に、「小作」というホウトウ専門店があるのですが、
ここが一番!おいしいと思われます。次回の旅行こそは、デジカメもってバッチリ写しにいってきますよ。(^^)v
by まなてぃ (2006-05-31 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。