SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド もうすぐ公開! [映画の雑感・他]

■2007.5.23(水) 本日の一言■

約10日ぶりのブログである。
『スパイダーマン3』を最後に、どうも私の触手が動く映画が公開されなかったことや
よそのブログやサイトを見て回ったり、新たに知り合った友人とのメールのやりとりに
心を奪われてしまい、ブログの更新をおろそかにしていた。

でも、そろそろ触手の動きそうな映画の公開や、DVDの発売も始まるのは、
嬉しい限りであるし、ブログの更新も出来るというものである。(^^)

で、次のお題は、やはりコレでしょう。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』


前回作の『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマン・チェスト』ほど
公開を恋焦がれ、待ちに待った!という感慨はないけれども、大好物俳優の1人
ジョニー・デップが出演しているのだから、これを観ずにはいられない。(^m^)

この映画は、ジョニー・デップもみどころの1つであるけれども
忘れてはならない、この2人!

写真右:ジェフリー・ラッシュ
写真左:チョウ・ユンファ
と、実力派俳優のお出ましっすよ。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

特に、チョウ・ユンファの演技には、私はけっこう期待をしているのですね。
彼を知ったのは『愛と復讐の挽歌』で、彼の役どころは、ヤクザの組長のクセに、
人がよすぎて、なにもかも失って、最後は怒りにまかせて銃を乱射するは、
爆弾を投げるはの好き放題をやるという、香港映画の醍醐味を教えてくれた
俳優さんの1人ですな・・
ジュディ・フォスターと共演した『アンナと王様』や『グリーン・デスティニー』以降、
しばらく彼の出演している映画を観ていなかったので、どんな演技をしてくれるのか
とても楽しみである。

あ!もちろん、バルボッサ演じるジェフリー・ラッシュも大好きな俳優さんの1人であり、
バルボッサはキャラクター的にも、大好物なので、画面で大暴れして欲しいし
それに、もう1人!忘れてならぬのが、やはりスパロウの父親役として
登場するストーンズのギタリスト、キース・リチャードでしょう。(^^)v
まぁ・・演技に期待をかけてはまったくいないのですが、そのお姿を見ておきたい!
といったところである。

そういえば、ジョニー・デップも昨日5/22に日本に来日したとか・・・

こんな普段着?(普段着といっていいのか?)でもスター性はばっちり??
さて、今回はどんな、ジャックを魅せてくれるのか!

成田空港には2000人のファンが集結したとか・・(@@)
よく2000人もロビーにいれて、さばききれたなぁ・・と
空港関係者に「あっぱれ!」をあげたい気分である。

しかしね・・これだけ『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
楽しみっす!と書いておきながら、これよりも週末に観る楽しみとして、
いるのが、ジョニー・デップの旧作DVDであり、
本日、自宅に届いたもようである。

それがこれっ!

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄!再発売しましたよぉーん☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

フェイク エクステンデッド・エディション

フェイク エクステンデッド・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: DVD

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄!めでたいっ!嬉しいっ!☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

出演者は、もちろんジョニー・デップ、そしてアル・パチーノで
FBIの潜入捜査官とマフィアの友情の物語であるのだが・・
この作品、長らく廃盤になっていて、オークションなんぞでは、今まで
¥10,000くらいの価格がついて落札されており、まぎれもない名画の1つ。
私のジョニー・デップが出演している映画のベスト3に、決してはずせない
大好きな作品なのである。
それが、このたび、やっと!再販してくれたのである!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

長いこと待ったよぉ!焦ってオークションに参加して、大金をつぎこまず、
本当によかった!

というわけで、今週はジョニー・デップWeekになるのである。
5/25に『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を鑑賞し
ブログにアップし、土・日のどちらかで、DVD『フェイク』を観る予定である。
幸福な週末が待っているのだ!(^▽^)

この2つの作品の良いブログ記事を書きたいな・・
では・・本日はこれまでである。




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 9

のんたん

本日公開ですね。
私は見るのは少し遅れそうですが、絶対に見ますよ、コレは!
もちろんセカンドラン落ちする前に!!いいところで見たいなあ。。。
前回の落ち?からどんな風にジャックが生還するんでしょう。
チョウ・ユンファもジャックのお父さんも、すごく楽しみですね♪
by のんたん (2007-05-23 17:58) 

まなてぃ

>こんばんは、のんたんさん。(^^)
コメントどうもありがとうございます。

本当にタコから、ジャックが、どうやって生還するのか、
とても興味がありますよね。
ネバネバまみれになって戻ってくるのか?ジャック!(笑)
それとも
さらりと、「よぉ!」で、戻ってくるのか?とても気になります。
チョウ・ユンファは、好きな俳優さんの1人ですからね、
(大ファンとまではいかないのですが・・
好きですねぇ。なんといっても、切ないお目を
しているでしょう。イカツイのにウルウルみたいな・・(笑))

これだけ名優をそろえているので、それぞれに
良い見せ場を作って欲しいですよね。
逆に名優があんまりそろい踏みしていると、
映画の視点がボケてしまう可能性も・・・・・・
いやいや・・それは気苦労だと、私は信じたいのですけどね。
by まなてぃ (2007-05-23 18:49) 

noric

公開が待ち遠しいですね。
by noric (2007-05-24 18:14) 

流星☆彡

観てきたので、ざ~っと いい加減に記事にしてしまいましたが、実は
こちらの記事を期待しておりますのよん♪
詳細な解説 お待ちしてますね。(^_^)/

来日時の成田空港…朝から詰めかけたファン達が 「16時まで 空港から
離れてて!」と 指示されたら、ジョニデ派と オーリー派に 見事に二分
されて、お行儀良く 待機してた…とか。「パイレーツ」ファンって、佳い人
ばかりなのね~♪(*^_^*)
by 流星☆彡 (2007-05-25 23:31) 

まなてぃ

>NoricさんNice&コメントありがとうございます。
本当に公開が楽しみでした。(私は観てきましたよ。)
Nocricさんも、観にいってみてくださいね。
by まなてぃ (2007-05-26 23:31) 

まなてぃ

>>流星☆彡さん、こんばんは。Nice&コメント、TBと
本当にありがとうございます。
私もやっと感想を書き終えました。
いままでのシリーズがわりと好きだった中で、
今回はかなり辛口になってしまう自分がいました。
これから流星☆彡さんのブログへ
お邪魔しますね。フフ流星☆彡さんの感想も
楽しみですっ♪
by まなてぃ (2007-05-26 23:32) 

まなてぃ

>FuHaさんNiceありがとうございました。
by まなてぃ (2007-05-26 23:32) 

まなてぃ

>工藤俊作さん、Niceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-05-26 23:33) 

まなてぃ

>julieさんNiceありがとうございました。
by まなてぃ (2007-05-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。