SSブログ

少年時代 [日々のこと]

■2006.4.8(土) 本日の一言■
水曜日に観た「ヒストリー オブ バイオレンス」のせいで
昔、ヴィゴ・モーテンセンがでていた「ダイヤルM」のDVDを
¥980でみつけてしまい、衝動買い。(^^;)
以前、レンタルヴィデオで観た事があったのだけれど
家に帰って(もう昨日のことになるのか・・・)久しぶりに観る。
映画の内容は知っているので、さして新鮮ではないのだけれど
なによりもヴィゴが若いのにびっくり!!
おまけにDVDが¥980って、どうよ!!!
昔、ビデオで映画を買っていた頃の値段を思うとウソだろオイ的な
値段になっている。これもまた、びっくりだよ。ホントにね。

■本日、心をよぎった音楽■
・曲名:少年時代 
・Musician:井上陽水
・流れたフレーズ・
夢が覚め  夜の中  永い冬が  窓を閉じて
呼びかけたままで  夢はつまり  想い出のあとさき

・どんな時に流れたの?:
井上陽水が山田詠美と歌の対談番組をやっていた。
その最後の曲に少年時代が流れ、今もこのブログを
入力している最中も耳から離れない。
恐るべし、井上陽水(^^;;;;;;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。