SSブログ

映画前夜2007.7.6:傷だらけの男たち/傷城 [映画の雑感・他]

■2007.7.6(金) 本日の一言■

既にアジア各地で公開されていて、ずっと!首を長くして待っていた映画が
明日やっと公開になる。
同じアジアン!日本でありながら、いつも同時公開にならないのは何故!と
私は首を捻ってしまうのだけれども、明日観る映画はコレしかないでしょう。d( ̄∇ ̄)゙ネッ!! 


そう!トニー・レオンと金城武が、主演する『傷だらけの男たち/傷城』である。
やっと公開!私は本当に待ちに待っておりましたよ。
(今年、一番待っていた作品と言っても過言ではないでしょう。)
なにより、かにより、大好物俳優、トニー・レオンに会うことができる!♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
彼を最後に観た映画は3年前の『2046』。日本では、木村拓哉が出演していて話題に
なったけれども、私はどうも、この映画にハマりきれず・・(--) 
次回作こそ、トニー・レオン!頼むからハマれる映画に出てください!(^人^)と祈りながら、
彼の出演作を待ったのだが、それ以降、彼は充電??(◎◎)と、称して映画出演から遠ざかって
しまい、もうしばらく見れないんだな・・もう5年は諦めよう・・となった頃、私がよく読みにでかける
台湾に暮らし、そのアレコレを書いてくれているブログで、「傷城」の記事を発見したのである。
こ!これはトニーだっ!、これは金城武!この両方が出演しているのであれば、
日本での公開もそう遠くはないはずだぁ!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
(のんたんさん、読んでる?実はこの情報は私をとっても狂喜乱舞させたのですよ。(笑))

いつ!いつ?日本にくる?いつ公開よ( ̄▽ ̄)と、
その日から情報を集めにネット検索をしてはみたものの、たいした情報がヒットせず、(T-T)
そのあと、ポチポチと上がってきても、エイベックスが上映権をとっただの(--)
ハリウッドがディカプリオ主演でリメイク権をとったとか・・
il||li _| ̄|○<マタ リメイク サレルノカ・・・トホホ
タイトルが『傷だらけの男たち』になっただの・・
(このタイトルは本当に何度も言うようだが、もっと、なんとかならなかったのか?
本音を言えば『傷城』のままでよかったよ)
きわめつけは浜崎あゆみがエンディング曲を歌うとか。( ̄、 ̄;)ゞフー
エイベックスめ、やってくれたよ・・抱きかかえ商法カァ・・オイ!(-゛-メ)怒 と
公開前から、本当に私を一喜一憂の情報へと放り込んでくれた映画なのである。

やはり見所は・・役者人生初の悪役を演じるトニー・レオンでしょう。(^m^)

この役者さんは、本当に瞳の演技が良いのである。
悪ながらの瞳の動き、表情を本当に注目したい。
『インファナル・アフェア』を撮ったアンドリュー・ラウ監督なので、
悪には悪の言い分がある!というモノを演技で存分に堪能したいところだ。(^^)

そして金城武。

彼を初めて知ったのは、やはりトニーと共演した『恋する惑星』である。
この映画を検索して色々調べたところ95年の作品・・
もうあれから12年という時が経過したのだ。(@@)<早すぎる!
あの頃は少年という言葉がぴったりだったけれども、いつの間にやら大人の男に
彼も変貌している。どんな演技を観せてくれるのか、とても期待である。

いやはや・・久しぶりにドキドキしながら明日を待っている。(*゚ー゚*)
こういう感覚は、どのくらいぶりだろう。
こういった感覚が味わえるなら首を長くして、トニー・レオンを待つのも悪くない。

ぜひ良い映画であるように・・そして良い感想ブログがあげられますように・・と
明日の公開をまちながら、布団にくるまるばかりだ。(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

まなてぃ

>FuHaさんNiceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-07-07 22:33) 

まなてぃ

>noricさんNiceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-07-08 18:49) 

流星☆彡

『2046』←SMAPファンとして ずっと気になっている作品なんですが、
キムタクFANの間でも “なかった事に したい”(!?)作品みたいに 捉え
られてますね。トニー・レオンFANにとっても、それは同様みたいね。^^;
それなら、観ないでおこうかな~。(@_@;)

浜崎あゆみのエンディング曲←貴女の中でも OKだったみたいですね。
製作サイドは、この作品で 完璧に日本で成功することを 最たる目標に
してるみたいですわね。その観点から、あゆの曲は 外せなかったんで
しょう。でも、これが トニー・レオンの活躍を もっと観られる契機に なって
くれたら!と 応援したい ミーハー婆心だったりしています。(#^.^#)
by 流星☆彡 (2007-07-09 01:58) 

まなてぃ

>流星☆彡さん、Nice&コメントありがとうございます。(^^)
そうですか・・木村拓哉のファンのほうでも、なかったことに
したい作品になっているんですか・・(笑)
それは知りませんでした。(^^;)
この『2046』は、トニーが以前、主演した『花様年華』という
プラトニックな愛を主題にした映画の続編のような形で作られた
映画なのですが、せっかく『花様年華』で、穢れない?愛をみせた
チャウ(トニー・レオン)が、この作品では、ただの女たらしに
なってしまい(汗)おまけに、テンポが、ウォン・カーウァイ監督
(『花様年華』も撮影している香港の監督)独特のゆったりとした
ものだけが、引き継がれているので、あやうくトニー主演の映画で
ありながら、私は映画館で眠りこけそうになったのですよ。
正直、木村拓哉もTV以下の活躍でしたね。あまりお薦めはしません。

浜崎あゆみの歌は思ったよりも、良かったですね。
もっと激しく歌い上げるかと、かなり覚悟していたのですが、
わりあい、彼女にしては、しっとりと歌ってましたね。(笑)
トニーの映画・・次回は『赤壁』です。こちらも楽しみに待ちたいですね。
by まなてぃ (2007-07-09 21:23) 

のんたん

あいやー、日本のポスター、なんか素敵です。
こっちのは金城はまだしも、トニーがつるっとしてましたから・・・
それにしても、あの記事でそんなに狂喜乱舞していただいのですね。
アップしてよかった(^0^)そうですね、この面子でやらないわけないし♪
浜崎あゆみのエンディングは聞く前に映画館出てましたから、知らなくて
後から知って「き、聴かなくてよかった・・・」と思ったんですけどネ。
で、リメイク権も撮られたんですか?またディカプリオ?どっち役?
相手はマット・デイモン?ははは。
by のんたん (2007-07-12 23:51) 

まなてぃ

>のんたんさん、こんにちは。コメントどうもありがとう。(^^)

>こっちのは金城はまだしも、トニーがつるっとしてましたから・・・

というのを読んで、そんなに、つるっとしていたかな、と、
今、のんたんさんの記事を読み直しにでかけたら、
本当にトニーが、つるっ!としてましたねぇ。(笑)
ちょっとトニー老けた?と・・思ってしまうような風貌で
笑ってしまいました。

>リメイク権も撮られたんですか?またディカプリオ?どっち役?

そうなんですよ。また、リメイクですよ・・ハリウッドめ!(--)
あまり、いじってほしくないんですが・・でも上映されたら、
やっぱり確認のために観に出かけて、あーだ、こーだ、と
言いたくなっちゃうんでしょうねぇ・・(汗)
多分、ディカプリオが金城武が演じた役をやるんじゃないかなぁ・・と
私は思っているんですよ。
トニーの役は・・誰が演じるんでしょうね。穏やかな笑みを表は
みせて、演じるのであれば、マッド・デイモンには不向きかなぁ・・
誰がいいかなぁ・・トニー・レオンが好きなだけに、これもまた
ちょっと気がかりですよねぇ。(^^;;)
by まなてぃ (2007-07-16 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。