SSブログ

トランスフォーマー/リベンジ [映画感想 た行]

333193_01_05_02.jpg



映画タイトル:トランスフォーマー/リベンジ
初公開年月 :2009/06/20
監督:マイケル・ベイ
脚本:アーレン・クルーガー ロベルト・オーチー アレックス・カーツマン
出演:シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル 他


あらすじ<映画ONLINE参照>

金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと
悪の集団ディセプティコンの激闘から2年。
その渦中に巻き込まれたサムも大学生となり、親元を離れるばかりか
恋人ミカエラともしばし離ればなれでキャンパス・ライフを始めることに。
一方、米政府は金属生命体の極秘研究機関だったセクター7を解体、
レノックスをはじめディセプティコンと戦った兵士たちを集め、
オートボットと連係しながら世界に散らばるディセプティコンを掃討する
精鋭部隊“NEST”が組織されていた。そんなある日、
サムは、あらゆる金属物をトランスフォーマー化するパワーを持ち、
トランスフォーマー同士の争いの元となった“キューブ”のかけらを発見する。
この時サムの体にはキューブからある“情報”が刷り込まれ、
以来たびたび脳裏に浮かぶ幻覚の中でトランスフォーマーと人類の
浅からぬ因縁を知ってしまい、図らずも再びトランスフォーマーの戦いに
身を投じていくこととなるのだが…。


■2009.06.26(金) 本日の一言■

さて。いつもであれば、映画に対する思い入れをまず書いて、
それから、あらすじを載せて、そして映画の感想を書くのが常なのだけれども、
今回ばかりは、あらすじを先にあげた。

どーしてそうなったか。理由は簡単だ。
『トランスフォーマー/リベンジ』の感想が書けないのだ。(--川)

実は、前作にあたる『トランスフォーマー』を観ていないせいで、

この映画の凄まじいばかりのロボット同士の戦いのシーンには

「おおぉおおおおおおおおおおおおおおおお!凄いぞ!スゴイ!」(@@)と
目をむいてスクリーンに向かうことはできた。

友人が前作の『トランスフォーマー』を観たあとに「どうだった?」と
たずねる私に
「スゴイよ!ホントすっごいよ!ガンダムの実写版も、そう遠くない日に
できるんじゃないか!と思えるほどスゴイよ」とのたまわったのも
納得がゆくCGである。

しかしオートロボットの戦いの理由が、私には、いまひとつ掴めていないから、
ワクワク(死語ですね。)感がいまひとつ、でてこず・・。orz...

ついでに、登場人物の相対関係も頭に入っていないから、
多分このシーンでは笑うんだろうな・・思う場面で笑いきれず、
おまけにテンポある物語(謎とき)にノリそこね・・orz...アァアァアァ

よって映画を観るときにおこる、私の感情の起伏がでてこず。
だから映画の感想をどーだこうだ・・とゴタクを並べられず、
たいへんトホホな状態なのである。orz...

もちろん!
続編を観に行く前に、レンタルで前作を観よう、とも・・と思っていたのだけれど、
やはり皆、考えることは同じなんですな・・
うちの近所のレンタル屋にある『トランスフォーマー』は全て貸し出し中状態。
地上波放送でやっていたのも、諸事情ででかけており見ることができず・・
なら、ぶっつけ本番!で続編をみてやろうじゃないか!と思ったのが間違いだったのか?

でも言わせてもらえば、だいたいこういった2作目モノというのは、たいがい
前作を観なくたって、なんとか物語や映像に乗っかって、
楽しく観れることは多々あるものじゃない?(誰にいってる・・ヲイ)

しかし今回の『トランスフォーマー/リベンジ』は、
前作の『トランスフォーマー』を鑑賞してから観たほうが絶対に!楽しめる!はずだ。
はっきり言えば、本当に『トランスフォーマー』の続編も続編!で、
前作からの伏せんひきが、笑いや物語を引っ張っているといってもいい。(TT)

まぁ・・『トランスフォーマー/リベンジ』がDVDになって売り出されるまでに
『トランスフォーマー』を観て、それからまた改めて、感想を上げることになるだろう。
それこそ、私のトランスフォーマーリベンジ・・(^^;;)っすな。

で、映画の感想は書けないけれども、目の保養はきっちりさせてもらいました。

予告編でマイケル・ベイ監督!という字が出てきて、なおかつ
軍隊がでてくる作品だ・・と知ると、
絶対!私好みの俳優がでてくるはずだぁああ!O(≧∇≦)O 
と期待せずにはいられない。

もちろん、主人公の好青年ぶりや、ヘタれ具体もよかったけれど、
レノックス大尉を演じていた、ジョシュ・デュアメル。
思いっきり!格好よかった。

あなた(マイケル・ベイ)と私!軍人の好みが一緒ね♪←ただのアホですハイ・・
と彼に声をかけてあげたくなる。
俳優の役付けについては、期待を裏切らないなぁ!マイケル・ベイ監督!


326203_01_10_02.jpg

ただ、この写真だけだとジョシュ・デュアメルの
映画の格好よさが見えてこないのが残念!
私が広告塔だったら絶対!彼の格好いい写真を前面にもっとだすけどねぇ。(笑)

まぁ感想が短いので、別映画のお話しもしてしまうのだが、
『ザ・ロック』(マイケル・ベイ監督)にでてきている
海兵特殊部隊のリーダーを演じていた、マイケル・ビーンも格好よかった!

左の方がマイケル・ビーンっすね。 最近とんとお姿を観れずさびしい。(涙)

therock02.jpg


マイケル・ビーンと言われてピンとこない方のために、
ターミネーター1で、おかあちゃんを守る未来からきた兵士役が一番有名かな。

この『ザ・ロック』も秀作な映画なんで、ぜひ鑑賞をお薦めしたい。


それにしても・・あぁ・・ため息である。
もうこれからはPart1をおなざりにして、
Part2から観るという無謀なことは、絶対しないようにしよぉ。

本日はそういうわけで、感想も短め。内容もミーハーに徹しました。

ではまた。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

れいりん

この映画、のんたんにすすめられてみたものの
あまり期待してなかったんすよ。あまり好きそうな
ジャンルじゃなさそうだったので。
でも!!面白かったの!理屈抜きに楽しめたっ
ていう感じで。あの軍人さんもかっこよかったし♪
私もまだリベンジは見てませんが、ぜひ1を見て
下さいね♪楽しいですよ~~

by れいりん (2009-06-26 20:34) 

まなてぃ

れいりんさん、こんばんは。(^^)
コメントどうもありがとう。

そうそう、のんたんさんが、この映画は本当に面白かった!と
言っていたことを私も覚えていますよ♪。

リベンジのセリフからして
軍人さん(レノックス大尉)がPart1のほうでも
活躍しているようすなので、
ぜひPart1を観て、レビューにアップして、
次はDVDで必ず!リベンジを観て楽しみたい。

Part1を観ているれいりんさんなら、楽しめること間違いなしだと
思います。

是非!大画面で、観てみてくださいねぇ。
by まなてぃ (2009-06-29 21:51) 

のんたん

お!やっぱり見に行かれてますね^^
ジョシュ・デュアメルがかっこいいですよねえ~!
ぜひぜひ1も見てください。1もめちゃくちゃかっこいい。
マイケル・ビーンも懐かしい・・・この映画、見たっけ?
映画は今週か来週末、絶対に見に行くぞー!ってことで
記事のほうは目をつぶりながらの斜め読みでしたが(笑)
トランスフォーマーたちの戦いが1よりもグレードアップ
してるようで、楽しみです。レノックス大尉も。ふふ。
1の方のレビューも楽しみにしておりますです♪

by のんたん (2009-06-30 12:32) 

まなてぃ

のんたんさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

>ジョシュ・デュアメルがかっこいいですよねえ~!

格好いいです!!(^▽^)
もう久しぶりにときめいてしまいました。(笑)

ここにアップしてあるマイケル・ビーンは
映画『ザ・ロック』のですね。
たぶん、のんたんさん、観たことあるのでは、と思います。

トランスフォーマーの戦いぶりは、本当に凄かったですよ。
本当にロボットを動かしているような気分で観てましたもん。

ぜひ私も1のほうを観て!そして2を観て!
トランスフォーマーの世界を堪能したいと思っておりまする。
ああ・・しかし1のほうは、いまだ貸し出し中。
いったい誰がかりているんでしょうねぇ。(笑)

by まなてぃ (2009-07-02 22:26) 

のんたん

やっと見てまいりまして・・・
すごかったし、堪能したんですけど・・・
レノックス大尉は1の方がかっこよかったです、絶対(笑)

by のんたん (2009-07-13 05:32) 

まなてぃ

のんたんさん、こんばんは。
再びのコメント、どうもありがとう(^▽^)

え!レノックス大尉は1のほうが・・・
これは絶対、レンタルでみなくては!と
決意を新たにする自分。(^^;;)

しかし未だ、レンタルショップでは1は貸し出し中。(TT)
みんな、みたいものは、同じなんですよねぇ。トホホ
by まなてぃ (2009-07-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。