SSブログ

春!春!春!(^^*) [日々のこと]

美しいものは、桜だけではなく
001yuuhi.jpg

日々やってくる夕陽だって美しい。(T人T)


002nanohana.jpg

菜の花だって、負けていないし。(^m^)フフフフ


003tulip.jpg

子供の頃にお絵かきでお世話になった赤いチューリップも
今が見ごろ。(^▽^)

映画ならDVDでも観れる、でも2009年の春を堪能するには、
今!!!!しかない!

世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし
と昔から言うではないか・・(笑) 

桜は待ってくれないのだ。

というわけで、先週から春を味わいに、出かけ歩いておりやした。

やはり春!桜よ会いにきたよん。(^^)

004sakura.jpg


まずは川沿いを歩いて・・

005sakura.jpg



006sakura.jpg


はあぁあああーーー(^^*)と感嘆。

道行く途中に

007akaboke.jpg

木瓜の紅・・



008siroboke.jpg

白木瓜の純白・・を味わい



また桜!!!

009sakura.jpg

アップのお姿を堪能し。


010sakura.jpg

公園にある桜は、今年も元気!


011-0sakura.jpg

この階段にいつも座ってみたいと思いつつ・・立ち入り禁止。


011-1yaemomo.jpg

歩く道道の各家に植わっている木も、花盛り。桃?


012yamabuki.jpg

一重の山吹。美しや。。。


013.jpg

こんな大きな海棠(カイドウ)の花はあまり見たことがない。(^○^)オオオォ!


014sakura.jpg

そしてまた!桜!を味わい。


016sakura.jpg

花のために坂を登り・・


017sidaresakura.jpg

しだれ桜とご対面!


018sidaresakura.jpg

姿よし、シゲシゲと拝んでも、染めよしの に負けないこの美貌!


019sakura.jpg

坂を下れ・・下れ・・


020humei.jpg

この花はなんだろう? 良い香りがした。


021sakura-zinzya.jpg

公園の中の桜は、電柱がなくてノビノビしていていい。


023sakura.jpg


春じゃ・・春じゃ。((((((((((((^^)」


024sakura.jpg


025sakura.jpg


そしてまた来年も健康でこの桜に会おうと(^^)ヾ決意して
2009年のお花見は終わったのでございました。

さて・・・・桜は終わった。次の映画は何を観ようかな。(^^;;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

のんたん

遅ればせながら^^;
桜はいいですね。写真を見ると、この時期帰りたいなあって
いつも思います。この美しさは日本ならではって感じで。
(韓国の慶城も見事で、すばらしかったけれど)
写真に撮ると白くぼけてしまうのが残念だけど青空に映えますよね。
春はいろんな花が咲いて、ほんとうにきれいだなあ。
デジカメもきれいに撮れてますね^^
全記事の川面に映った桜もとてもきれいです~~!
by のんたん (2009-05-24 12:34) 

まなてぃ

のんたんさん、久しぶりです。
コメントをいただきながら、なかなかお返事ができなくて
本当にごめんなさい。
そしてコメント、どうもありがとう!(^○^)

桜!いいですよねぇ。
私はやはり日本の春がとても好きゆえに
どこにも居をうつすことができないのだと思います。


台湾には桜・・というかお花見という風習はありますかぁ?。


>韓国の慶城も見事で、すばらしかったけれど

おおお!韓国にも行ったことがあるんですね。
私も韓国いってみたいですねぇ。
そして、いろんな国の桜を見比べてみたいものですね。
by まなてぃ (2009-05-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。