SSブログ

映画鑑賞前夜:2007.6.1(金) [映画の雑感・他]

■2007.6.1(金) 本日の一言■

先週は海賊週間で、もう海賊は私の中から去っていってしまったけれども、
私の大好きな映画の世界が、これで終わってしまうわけではない。
というより、むしろ6月からは観たい映画がテンコ盛りに控えてくれている。

まず、明日はこれっ♪でしょう!

■ザ・シューター/極大射程■

マーク・ウォルバーグ主演っすね。
『ディパーテッド』では、ディカプリオを演じる刑事を汚い言葉で
グジャグジャ、ネチネチと面接でいびりたおしつつも、
最後はおいしいとこを全てもっていった刑事役を演じた俳優さんですが・・・
写真でみるとおり、なんて!あなたの二の腕の筋肉は凄いんでしょ!( ̄△ ̄;)<おおっ!
『ディパーテッド』では着痩せしていたのねぇ!見れなかったのは残念だったよぉ!
というわけで、明日はコレは絶対にはずせないでしょう!と私は思っているのである。
映画のあらすじ的にも「スカッ!」と楽しめそうだし、期待である。

そして明日、日を同じくして公開されるのがこれっ♪

■女帝■

えーーチャン・ツィイーファンの友人とかなり前から、
初日に観る約束をしてまして・・(--)
明日、行くことになっております。
監督は『イノセント・ワールド/天下無賊』を撮影したフォン・シャオガン で、
原本は『ハムレット』となっておりますね。
芝居として『ハムレット』は、とても好きな作品なのですが、
主人公を女にしての物語は、どういう結末をつけるのか、少々嫌な予感のする
映画でもあるのですよ。
女帝が「生きるべきか・・死ぬべきか・・それが問題だ・・」などと言ったら
さぞかし興醒めするでしょう?うぅ・・どうなることやら。とっても!心配!(><)

で、『女帝』はさておき、『ザ・シューター/極大射程』は、
私としては初日に観たい!
しかし友人との約束をほごにもできず、明日は強行日程!
久しぶりの2作鑑賞で行って参ります。
それにしても目や体力がもつかな・・ガンバルd(゚-゚;)ヾ(-_-;)ソコマデセンデモ・・

その後も、楽しみにできそうな映画が続々と公開を待っていますね。
『300 <スリーハンドレッド> 』や、『プレ・ステージ』
『ゾディアック』に、『ダイハード4.0』<これは、内容的に心配している作品
そして『傷だらけの男たち/傷城』<久しぶりのトニー・レオンが観れるっ♪

しばらく楽しい映画生活が続きそうである。フフフ(^m^)

うぅうむ・・それにしても明日の『女帝』は大丈夫かなぁ??・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかし、これだけ期待をしていないから、意表をついておもしろいかも・・??
まぁ、映画の良し悪し、泣き笑いについては、また後日のブログにて・・・・



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

チャンツィーって美人だよなぁ。
彼女こそがTheミスアジアンと思いまふ。
by (2007-06-02 08:07) 

まなてぃ

>FuHaさんNiceありがとうございました。
by まなてぃ (2007-06-04 19:01) 

まなてぃ

> julieさん、Nice&コメントありがとうございました。
この映画でも、チャン・ツィイーは美しかったですよ。
『初恋のきた道』では可愛らしい少女だったのに・・
美へ変貌をとげましたよね。(^^)
by まなてぃ (2007-06-04 19:03) 

まなてぃ

>DS liberlingさんNiceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-06-04 19:04) 

まなてぃ

>noricさんNiceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2007-06-04 19:05) 

まなてぃ

>でぃーじぇーさんNiceありがとうございます。(^^)
by まなてぃ (2007-06-06 23:43) 

カウンタック

映画ファンと言えなくなってきました。このごろ、見たいと思える映画がないのです。邦画も同じようなものばかりに思えて。ダイハード1の衝撃もなさそう。
by カウンタック (2007-06-07 18:03) 

まなてぃ

>カウンタックさん、Nice&コメントありがとうございます。
映画というのは不思議なもので、とても観たくなる時期と
そうでない時期があって、きっとそのうち、また
観たくなるときがカウンタックさんにも来ると思いますよ。
私も1年ほど観なかった時期がありましたからねぇ。(^^)
by まなてぃ (2007-06-08 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。