SSブログ

「もったいない」 も ほどほどに・・(--;;) [日々のこと]

■2007.1.11(木) 本日の一言■

お正月休みも過ぎて6日~8日までの祝祭日に、
これといって観たい映画なかったので、
いよいよモノであふれる自分の部屋の片付け
まぁそれは主に、本、パンフレット(映画&コンサート)
聴かなくなったCD、レコード(古っ!)古着・・ 
いらない紙ごみ・・などなどを、今まで抱えていた、もったいない精神を捨てて、
整理しよう!捨てよう!と・・決めた。

3日もあれば楽勝で終わる!とタカをくくっていたのだが・・・・・・・
会社も始まっているのに・・
終わらない・・・・・・           [壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!
底なし沼にはまってる・・・     。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

13日までに片付けないと・・ 映画を観に行けない!!!

もったいない・・は大事だけれど、
使わないモノ・・見ないモノは早めに片付けることが大事・・と
激しく!深く!認識した。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン・・・

そこで心を鬼にして 
映画パンフの80%は捨てた・・(/_<) ナケルネェ
1年は読みなおさなかった単行本も90%は捨てた・・ (〒_〒)ウウウ
昔、仕事で使っていたのOSのマニュアルも捨てた・・これはすっきりして嬉しい( ̄m ̄) フフ

部屋がどんどん広くなる・・・

レコードも見限って、全て捨てた・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
カセットテープで録音されたモノも捨てた・・これも、意外に気楽に捨てれた(* ̄ー ̄)vうふ♪
会わなくなった人からの手紙も・・過去の決別と思いつつ捨てる!・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あとは残るは洋服である。これが土日かな・・
早く済ませたいなぁああああああああ!

捨てる作業って本当に疲れる!( ̄  ̄) (_ _) ウンウン
ゴミと化したモノは、非常に持ち運びに重いし!
一瞬、ぎっくり腰になるかとさえ・・・思うときもあったものねぇえ。(TT)

これからは厳選に厳選をかさねて、モノを購入しようと、心に決めた・・
ホントに決めた!そして、長年の「もったいない」も、ほどほどにしないと
一見、ゴミに見えなくても、使わなければ、結局ゴミになってしまうのだなぁああ!ということも
実感!( ̄  ̄) (_ _) ウンウン・・

さて・・寝ようかな・・土・日は忙しい!
とにかく、体力温存しておこう。(^^;;;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

こんにちは。私も最近「そうじ力」という本を読んで、大掃除しました。いらないものを溜めていると運気が落ちるらしいです。1年以上読んでいない本、着ていない服、などは「いずれ使うだろう」と思ってもやっぱり使わないそうです(笑)。なので、私も全部捨てました。部屋がスッキリすると気分が良いですよね。
by (2007-01-12 10:56) 

noric

片付け、ご苦労様です。
by noric (2007-01-12 18:31) 

まなてぃ

>katoyasuさん、こんばんは。(^^)
Nice&コメントありがとうございます。
お返事遅れて、申し訳ないです。
いやはや・・片付けが予定以上に時間がかかり、
まだ!終わっていないのですよ。
もうこれに懲りて!絶対に衝動買いはしない!
紙袋も捨てる!を徹底させたいな・・と思いましたね。
今週の土曜日にはイロイロ観たい映画も目白押し!
なんとかしたいですねぇ。ホントに。(^^;;)
by まなてぃ (2007-01-15 21:23) 

まなてぃ

>noricさんNice&コメントありがとうございます。(^^)
まだ掃除おわりません。(TT)泣きたいです。
by まなてぃ (2007-01-15 21:24) 

まなてぃ

>ねこにぱんさん、Niceありがとうございます。(^^)
by まなてぃ (2007-01-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONGS 寺尾聰ディパーテッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。