SSブログ

SONGS 寺尾聰 [日々のこと]

Re-Cool Reflections

Re-Cool Reflections

  • アーティスト: 寺尾聰
  • 出版社/メーカー: A&A
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: CD

■2007.1.3(水) 本日の一言■

まずは皆様、新年・・明けまして(した)おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

というわけで、何気に昨日、NHK総合をつけっぱなしにしていたら、
なーんと番組宣伝で、寺尾聰がTVで歌うというではないか・・
懐かしい!!で、あわてて録画を設定しつつ、その『SONGS 』という番組を拝見することに。

今から約25年前に発売された『Reflections』というアルバムも買いましたねぇ。
当時の値段は確か2800円!中学生には痛い!出費でした。
だからなのか、それこそレコードが擦り切れるくらい聴いたことも今は懐かしい。
何度も聴いた甲斐もあって、今回、歌ってくれた歌、全てソラで歌えましたねぇ。(^^;;;)
学校で習った数式は覚えておらずともこういったことだけは、物凄くよく覚えてる・・

今回の番組では、『二季物語』とか『北ウィング』などね・・普段では聴けない地味目な曲が
歌われたのも嬉しかった。それにもまして『出航-SASURAI-』は歌ってはくれんだろう・・と
諦めていただけに・・喜びは倍増!(笑)
曲は内容的にもストリングスが、前回作より効いていて、
優雅な感じでしたね。本当によかったぁあ。

編曲も井上鑑だったし・・JAZZっぽい匂いがしてですね、
当時、これらの曲を聴いていたときに感じた「大人の世界」( ̄ー ̄* )ゞを思い出して
(^m^)フフフフフ♪笑みを浮かべずにはいられません。

『Re-Cool Reflections』 25年前に発売された『Reflections』のリメイク盤らしいけれど
これを機会に買っちゃおうかな。
お正月に福袋も買ってないし・・ねっ♪( ̄∇ ̄;)< ハハハハハと自分に言い聞かせる。

-------小休止----------------------------------------------------

今・・Amazonで購入しちまいました。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
まぁ、いいよねぇ、たまにCD買ったって!
ブランドものの趣味はないし!いいんじゃない?
ねっ!o(* ̄○ ̄)ゝねっ!ねーーーーーーっ!♪←オイ・・誰に叫んでる??(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>学校で習った数式は覚えておらずともこういったことだけは、物凄くよく覚えてる・・
それわかります!
ほんとその通りですよね(笑
by (2007-01-03 13:57) 

まなてぃ

>でぃーじぇーさん、あけましておめでとうございます。(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。

まずは、Nice&コメントありがとうございました。
本当に当時、習っていた、特に数学関係はものの見事!頭から
欠落してるんですよ。そのくせ、その当時、流行ったCMとか
歌とかは恐ろしいくらい記憶に残っている。(^^;;)
これが逆だったら、今頃は出世してたかなぁあ!なんて思ったりも
しますね。(笑)
まぁ・・いいんですけどね。音や楽しいものが
記憶に残っているのも・・人生豊かになりますからね。(^^)v
by まなてぃ (2007-01-03 14:22) 

noric

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
by noric (2007-01-03 16:07) 

deacon_blue

☆ はじめまして。この番組あることは知っていたのですが,体調不良で見損なってしまい残念。再放送スケジュールを探しているところです。
by deacon_blue (2007-01-03 20:06) 

まなてぃ

>deacon_blueさん、はじめまして。
Nice&コメントありがとうございます。(^^)
再放送、夜中などにポロリとやってくれそうな気がしますねぇ。
・・というより、テレビも嬉しいけれど、
ライブとかやって欲しいですね。小さなライブハウスでもいいけれど
ホールクラスでやって欲しいですよねぇ。(^^;;
新作も聞いてみたいですよねぇ・・・・
無理かなぁああ??(笑)
by まなてぃ (2007-01-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。