SSブログ

BILLY JOEL  2006 in 東京ドーム  2006.11.28 [日々のこと]

やっぱりコンサートの予習はこれでしょう。 (^m^)フフフ

ビリー・ザ・ベスト

ビリー・ザ・ベスト

  • アーティスト: ビリー・ジョエル
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2003/11/06
  • メディア: CD


■2006.11.29(水) 本日の一言■

この日のために、映画を我慢して、ブログも我慢して
風邪をなんとしてでも完治させなくてはならなかったのだ。( ̄∇ ̄A)アセアセ

なんといっても、そのチケット代 ¥10500 (◎◎)
一夜限りで ¥10500 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しつこいけれど ¥10500 (><)

あなたの印税生活に長年、私の収入ささげています。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

というわけでギリギリで風邪を完治させて、昨日でかけて参りました。
BILLY JOEL  2006 in 東京ドーム

席は2階席3塁側 (--)
まぁステージから遠い!遠い!遠い!こと。
購入したのが、発売日から、かなり経ってからのことだったので、
良い席は期待してはいなかったのだけれど、
本当にステージは遠いいぃい!o( ̄ー ̄;)ゞううむ
座席の場所はまるで急な下り坂にも見えるほど。

さてコンサートが始まり、ビリー・ジョエル登場!
東京ドームだったので、音は正直、あまりよくなかったのだけれど、
後ろの席の利点もありっ!一列、妹と自分のみしか客がおらず、
完全貸切一列状態!のガラガラだったので、コンサートが始まれば、
好き放題足を伸ばして、大きく手をふったりして、
のびのびぃ!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッと楽しませていただきました。

演奏された曲は彼の代表曲さえ抑えておけば、楽しめる構成。
私の妹などは、ベスト盤以外、聴いたことがなかったにもかかわらず、
かなり楽しめた様子。(^^)v

それにしてもビリー様・・・外見こそは、ブルース・ウィリス の親戚のように
なってしまったけれども声はよく通るわ!ピアノも弾きまくるわ!で
長年の貫禄をもちつつ若さを忘れさせないステージに、
通ごのみの選曲はあまりされてはいなかったけれど
私は大変満足!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

コンサートが終わって『PRESSURE』 聴きたかったなぁ・・とか
最後に歌ってくれた『Piano Man』は嬉しかったな・・とか
悦にいりながら帰宅。

これが最後の来日という噂もあるけれど、
これだけやれるんだから、もう一度くらい日本にきてもいいんじゃない??(^^;;)
と私などは思うコンサート内容でございました。
¥10500は、回収させてもらえる、楽しくて、あっ!という間のコンサート。

今日、私よりもっと!熱狂的なビリー・ジョエルファンの友人がメールにて
昨日、演奏してくれた曲を書いて送ってきてくれた。
・この順番でMDを製作しよっと!(^m^)フフフ・

■以下、演奏した曲たち■

★明日、聴きにゆくかたはみないほうが楽しめると思うので読まないように・・・・・・★





01 Prelude/Angry Young Man
02 My Life
03 Miami 2017
04 Honesty
05 The Entertainer
06 Zanzibar
07 New York State of Mind
08 Allentown
09 Don't Ask Me Why
10 The Stranger
11 Just The Way You Are
12 Movin' Out (Anthony's Song)
13 An Innocent Man
14 Keeping The Faith
15 She's Always A Woman
16 I Go To Extremes
17 The River of Dreams
18 Highway To Hell
19 We Didn't Start The Fire
20 Big Shot
21 It's Still Rock and Roll To Me
22 You May Be Right

23 Scenes From An Italian Restaurant
24 Piano Man


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 11

流星☆彡

はじめまして!おじゃまします。m(__)m
同じ時間に 同じ場所に居た者デス!(^_^)/
演奏曲のリスト…とても見やすく まとめていらして、ありがたく拝見して
おります。そ~言えば 『PRESSURE』も やらなかったですね~。(*_*)
“最後の来日”というのは、ビリー本人の意思or希望なんでしょうか !?
まだまだ やれますよネ!また来日してくれたら、また 行きたい!と
思いましたわ~☆
by 流星☆彡 (2006-11-30 08:39) 

まなてぃ

>流星☆彡さん、はじめまして、の こんばんは。
Nice&コメントありがとうございます。(^^)
そうなんです『PRESSURE』をやりませんでしたよねぇ。(TT)
私、あの曲がかなり好きで、次、演奏する曲が『PRESSURE』かな
次かな?あれ?やらない?あれ?あれ?あれえぇええええ!で、
コンサートが終わってしまい、少々、寂しかったですね。
また是非!日本に来てもらいたいと私も思いましたよ。
こんどは東京ドームじゃなくて、もっと音の良いホールでねって。(笑)
by まなてぃ (2006-11-30 19:28) 

noric

生ライブ、羨ましいですね。
by noric (2006-11-30 19:55) 

まなてぃ

>noricさんNice&コメントありがとうございます。(^^)
私にとっても久しぶりの生ライブ。
本当に楽しかったですねぇ。 あぁあ本当にビリーはいるんだな
感じられるところがいいんですねぇ。また来日してくれないかなぁ。
としみじみ思ってしまいましたよ。(^^)
by まなてぃ (2006-12-01 10:47) 

まなてぃ

>堀越ヨッシーさん、はじめましてですね。
Niceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2006-12-01 10:49) 

まなてぃ

>u_yasuさん、お久しぶりです。Niceありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2006-12-01 10:49) 

こんばんは。いやあ、素晴らしいコンサートでしたね。久しぶりにはじけてしまいました(笑)。老けは隠せませんけど、歌やピアノはまだまだ健在ですね。今日も一日感動に浸りっぱなしで仕事になりませんでした~(笑)。
by (2006-12-02 01:06) 

まなてぃ

>katoyasuさんNice&コメントありがとうございました。(^^)
やはり良いコンサートの翌日は、浸りが楽しいですよね。
私も今回のコンサートの翌日は、『Piano man』が頭をまわり、
鼻歌もでて困る反面で、楽しかったですね。
また来日して欲しいと心から願ってしまいますね。(^m^)フフフ
by まなてぃ (2006-12-02 21:07) 

まなてぃ

>でぃーじぇーさん、はじめまして。Nice!ありがとうございました。(^^)
by まなてぃ (2006-12-02 21:09) 

naonao

こんばんは。はじめまして。
私はビリーのコンサートに行ってないのですが、悔しいのでビリーの記事をアップしました。トラックバックさせて頂きます。よろしくお願いしまーす!!
by naonao (2006-12-06 22:35) 

まなてぃ

> naonaoさん、はじめまして。Nice&コメント&TBありがとうございます。
今回のコンサートには参加できなかったとのことですが、
ビリーのことだから、今回の来日に味をしめてまた来てくれるような気が
しますね。そのときは、ぜひ観にいけるといいですね。
これから naonaoさんのブログにもお伺いしまーす。
by まなてぃ (2006-12-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。