SSブログ

Mr.&Mrs.スミス  [映画感想 ま行]

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: DVD


映画タイトル:Mr.&Mrs.スミス 
初公開年月 :2005/12/03
監督: ダグ・リーマン
脚本: サイモン・キンバーグ
出演: ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 他

■2006.7.8(土) 本日の一言■
昨日は七夕。彦星さんと織姫さんは、出会えただろうか?
というわけで、恋愛モノを観ることにした。
レンタルショップで選択したのは「Mr.&Mrs.スミス」。
アクションものラブコメディーらしい。(なんじゃそりゃ)
日本では大ヒットをしたが、私は初の鑑賞である。

まずは、あらすじをいってみよう。( ̄o ̄)o オゥ!

ジョン・スミス(ブラッド・ピット)は直感を信条にする一流の殺し屋。
ジェーン・スミス(アンジェリーナ・ジョリー)はハイテク?を行使して
依頼を遂行する一流の殺し屋。
その二人が相手の素性も知らぬまま、南米で恋に落ち、職業を偽って
電撃結婚をする。互いに正体を隠し結婚生活を送っていた2人だが、
ある時、ミッション遂行中の現場でお互いの姿を遠めから発見してしまう。
疑問に思ったジョンとジェーンは調査を開始し、お互いが対立する組織の殺し屋
であることを知るのだった。
正体を知られてしまった以上、夫婦であろうと始末をつけるのは、殺し屋の掟。
さっそく2人は相手を始末すべく、壮絶な戦闘を開始するのだが・・・

さぁて感想である。(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダっといきましょう。
★以降、ネタバレしていきますよ★

この映画は衝撃的&電撃結婚をえて、倦怠期に入った変わり者美男&美女 夫婦が、
ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ
という銃あり、爆弾あり、格闘ありの末、愛を深め、元のサヤに戻る物語である。
ということで、設定や物語の進行にムリがある!などとケチをつけると、
全てにおいてケチをつけたくなる映画になってしまうが、これはアクションもの
ラブコメディー映画なのだとはじめから理解し、そういったケチに目をつぶりさえ
すれば、画像的にはブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという美男美女ぶりを
堪能することは可能。また、アクションシーンも激しい殴り合いや蹴りあいが
あるわりには、二人とも顔は腫れないし、骨折もしないし、あんなに銃撃戦があるのに
出血シーンもなく、まるでターミネータ同士の戦いを観ているような気分を味わえることは
請け合いである。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ただし、2時間の大半が、似たり寄ったりの二人の銃撃戦とカーチェイスが占めて
いるので、最後の30分くらいになると飽きてくるし、物足りなくなってくるのは
否めなかった。物語的にはベタな作りだし、エンディングは「え?これでおしまい?
だって、何も解決してないじゃない??」(@@)という終わり方なので、もっと華々しい
アクションや笑いを盛りこんで欲しかったと正直思った。

次に俳優の感想である。
まずは、アンジェリーナ・ジョリー。
映画『ポアゾン』とこの映画の2作しか観たことがないのだが、正直、彼女が
演技のうまい女優さんなのか、下手な女優さんなのか、わからない。
当人のオーラが強すぎて、何をやっても同じに観えてしまう感じがいなめない。(^^;;)
当然、スタイルも抜群だったし、綺麗だったし、アクションもガンバっているのだが、
でも、アンジェリーナ・ジョリーがやっている。と観えてしまうのだ。
気の強い女性の役ばかりではなく、もう少しいろんな役をやってもらいたいものだと
思った。次回作に期待したい。

次、ブラッド・ピット。
殺しは一流のくせに、妙なところでマヌケな2枚目半の役である。
笑いを誘うシーンは全て頂いている、アンジェリーナ・ジョリーよりは、
おいしい役どころをもらっている感じがする。
オーシャンズ12の時と似たような演技ぶりである。彼もオーラが強い役者で、
よほど脚本がよくないと、生きてこないのか・・・(--;)
こちらも次回作の演技に期待したい、といったところである。

映画全体の感想だが、
美男美女が好きな方。ブラッド・ピットおよびアンジェリーナ・ジョリーの
ファンの方にはたまらない映画だと思う。
私の最終的な感想は、花はあるけれど実はない。とにかく軽い!映画で、
まぁたまには、息抜きにいいかなといった感じだ。
気楽にお酒でも飲みながら、観ると楽しいのではなかろうか・・
実際、私は途中でビールを飲んだ。(* ̄O)◇ゞ <ハハハハ!3本も飲んじゃったよ。
お酒の進む映画。酔ってみるにはお薦めな映画である。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

こんばんは。
この映画は正月に映画館で観ました、感想は同じく「とにかく軽い!」でした。かなり気楽に観れましたね。
まあドンパチやっている映画の中ではよかったかなとも思います。
by (2006-07-08 21:55) 

まなてぃ

こんにちは、やすさん はじめまして。(^^)
そしてNice&コメントありがとうございます。
映画館でこの映画を観たのなら、カーチェイスや銃撃戦が
迫力で観れたでしょうねぇ。
まぁ感想は本当に軽い!映画でしたね。主演の二人が顔が
命の役者さんだったから、絶対に顔がボコボコにならなかったのが
うーん・・アクションよりも美しさをとったか・・と思わず呟いて
しまいましたよ。(^^)
by まなてぃ (2006-07-09 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カーズザ・ロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。