SSブログ

明日の映画鑑賞 [映画の雑感・他]

■2006.5.19(金) 本日の一言■
映画、「明日の記憶」を観る、観るといっていたが、
会社帰り、行き着けの美容院で髪を切りながら、
美容師さんと映画の話をしたところ、「明日の記憶」は
涙、涙、涙、涙(/_;)/□ のハンカチ必要系とのこと。

ほどほどの涙がある映画なら良いのだが、あまりにも泣かせる映画だと、
こちらも最近、涙腺が弱くなり泣きづかれをして頭痛を起こす率が
上がってきているので観に行くのを少々、躊躇している。

しかしながら私は思うのだが最近、特に日本の映画は 泣かせれば=感動
という勘違いをしていないかぁ(--;)
(「明日の記憶」まだ観ていないのでなんともいえないが・・)
また、情けないことに、私は泣かせる系に観るとそれに乗せられて自分の目から
あれよあれよ、と涙がでて映画を観終わったあとに頭痛をもちかえったり、
その後、ようくようく映画を振り返ってみて、たいしたシーンでなかったと
自分の中で判明した時のくやしさときたら・・・言葉にできまへん。(ーー#)

というわけで、明日は話題沸騰!の「ダ・ヴィンチ・コード」を観に行くことにした。
(席もすでに予約済み。)
賛否両論あるらしいが、涙を流さずにはすむのではないだろうか。
面白い映画であることを期待している。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

私もダ・ヴィンチ・コードを載せています。本は読みましたが、まだ映画は見ていません。http://blog.so-net.ne.jp/kent a-ok/2006-05-21
by kenta-ok (2006-05-21 19:25) 

まなてぃ

kenta-okさんNice&コメントありがとう。
ダ・ヴィンチ・コード、私の場合小説のほうを読んでいませんが・・
多分、小説のほうが「おもしろい」と思われます。映画はですね、
観るな!とは言わないけれども、お薦めはできないですねぇ。
人にもよるのですが、私にとってはハズレの映画でしたよぉ。
チケット代を返せとは言わないけれど、私の2時間30分は返して
欲しい!別の映画を観たのに!と思いましたよ。
あぁ!くやしい!(><)
by まなてぃ (2006-05-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。